2003

8月15日

 

尻別川

 

お盆前後は何時も、ヤマメを狙い釣行している。

年に1・2回しか行かないため、尺越えはそう簡単に釣れません。
 

ヤマメ29㎝
 

いい顔してた。


今回のランディングネットは、新しく購入したオールバンブーネット。

カッコいいが、浮かないのが難点・・・。 


9月5日

 

石狩川水系A川

 

小さかったが、初めて無班ニジマスを釣った。
何時かは、無班50オーバーを釣ってみたい!


9月12日

 

M川

この時は釣り上って、ちびニジしか釣れなく、あきらめて釣り下がった・・・。

最後のポイント(入渓場所)で、漸く釣れた!


ニジマス41㎝


ネットはブローデンのボートネット

グリップが長くてランディングしやすいのが気に入っている。

購入したときに付いていたリリースネットが浅く、フレームサイズが大きいわりには大物が

すっぽり入らないため、初めて自分で編んだ。

目標である60サイズくらいはランディング出来る予定?


10月17日

 

M川

 

イメージ通りのトレースラインで出た!

ジャンプやプールの中を上流・下流・対岸・足元と端から端まで直線的なファイトで楽しませてくれた。

やはりニジマスは楽しい!


ニジマス47cm