掲示板

コメント: 125
  • #125

    NT (金曜日, 27 5月 2016 21:19)

    こんばんは!
    お久しぶりです~
    21・22日に猿払行って来ました。
    近日UPします。
    久しぶりに、楽しい釣りが出来ましたよ!

  • #124

    はぐれ (木曜日, 26 5月 2016 09:22)

    こんにちは! 釣りしてますか~ 朱鞠連敗中です!!

  • #123

    NT (月曜日, 10 8月 2015 12:17)

    こんにちは!
    やっと釣れてくれました。
    長かったです~~
    お陰で、私の年齢も・・・。
    今年は、ボーズの釣行を作らない為、試行錯誤しています。
    せっかく、遠い天塩川まで行ってますからね~。
    北の釣り師さんは、釣りに行くこと出来ましたか?

  • #122

    北の釣り師 (水曜日, 05 8月 2015 08:03)

    とうとう やりましたね メーター級
    いままでの 経験と知識が キャッチにつながっているとおもいます
    でも 二度寝は イケマセンネー 笑 それがよかったのか?
    もう 目標がケタちがいで すごすぎます。

  • #121

    NT (金曜日, 17 7月 2015 21:50)

    こんばんは! 時間合いませんでしたね。
    はぐれさんは、ホント良く朱鞠を知っている。
    毎年、結果出しますからね!
    また時間が合いましたら、よろしくお願いします!

  • #120

    はぐれ (火曜日, 07 7月 2015 00:03)

    こんばんは~~ 春はご一緒できず残念です !! 今年の朱鞠は早期から好調でしたよ。
    私もお気未満ですに入りを見つけて藪漕ぎしていましたよ。数は出ましたがでも最大80未満でした 
    休みが合わず残念です~ 今は虹狙いでニッチなポイントに出かけて楽しんでいます。

  • #119

    NT (金曜日, 05 6月 2015 21:20)

    北の釣りさんの事は、無論忘れ無いですよ!

    今回は、「やっと一匹釣れた」って感じです。
    イトウを狙うようになってから、毎年釣り人からの情報及び自分の感覚から言うと、
    釣る事が一年ごとに難しくなっているのは事実です。
    年々スレてきていると思います。
    思っている以上イトウは、頭が良いです。

    他の河川も同様ですが、ヒットルアーが、毎年通用する事は難しいです。
    結果を残すためには、試行錯誤が必要です。

    今年こそは、釣りに同行お願いします!

  • #118

    北の釣り師 (月曜日, 25 5月 2015 15:44)

    おひさしぶりで わすれられてるかもですww

    やはり NTさんは 何か持ってますね 92cm ウォーとうなる サイズです

    え? 私ですか? まだ 冬眠してます。 もう 2年ほど・・・ 釣りに 行きたいです トホホ

  • #117

    NT (水曜日, 11 6月 2014 23:17)

    こちらこそお久ぶりです。
    いつもコメントをいただき有難う御座います。

    イトウの棲める環境。
    その通りですね!
    公共工事もしかり、釣り人もしかり。

    ランディングした後から、リリースするまでで、イトウの背中の色で、リリースして良いか分かるんですよ。
    早くリリースしたらからと言って良いとは言えません。
    時間が掛かっても、状態が良くなるまで回復を待つのも釣り人の義務です。

  • #116

    北の釣り師 (水曜日, 11 6月 2014 08:32)

    おひさしぶりでございます

    イトウの棲める環境を保持することが大切ですね

    人の影響は大きいですからね。
    では また。

  • #115

    NT (金曜日, 11 10月 2013 22:06)

    こんばんは。
    書き込み遅くなり、ごめんなさい。

    写真はイマイチなんですよ。
    実際はもっと綺麗な川で癒されます!
    濁りづらく良い川なんですが、下流が・・・。
    ダムは困ったものですね。

    ミノーですが、なかなか作れません。
    沢山作って、進化させたいのですがね・・・。

    また書き込みして下さいね!

  • #114

    北の釣り師 (水曜日, 09 10月 2013 12:28)

    ヨダレが出そうな流れですね おひさしぶりです
    やっぱり 釣れますね NTさんのミノーは さすがです。

    ニジマスの横っ跳びは ヒヤヒヤですね 流れがあると特に。

    また 顔だしますね。

  • #113

    NT (月曜日, 07 10月 2013 10:04)

    こんにちは。
    「ゆっくり、のんびり」 私も目標としています。
    しかし、まだ出来ないんですよね~
    朱鞠のレギュレーション変わったのですね。
    また今度、ご一緒願います。

  • #112

    はぐれ (土曜日, 05 10月 2013 21:25)

    こんばんは~ たまには のんびりと 近場の朱鞠で  島フィッシングは
    どうでしょうか 近くてよいでしょう   魚は小さいけど
    レギュレーションも変わってバーブレス、オールリリースになりました、
    入漁料も値上げ1100円です。 ゆっくり のんびり が   テーマですよ。

  • #111

    NT (木曜日, 15 8月 2013 17:53)

    お久しぶりです。

    最近、荒れるんですよね。

    釣りは決して順調じゃないですよ。(涙
    なんとか結果を出してますが、今年は雨が少なく、苦労してませんか?

  • #110

    はぐれ (火曜日, 13 8月 2013 21:59)

    ちょっと  荒れてますね~~

    順調に? 釣ってますね ~ なかなか名寄より北に行けませんわ・・・

  • #109

    NT (火曜日, 25 6月 2013 00:47)

    こんばんは。

    遂にメーター越えかと思ったんですがね・・・。
    虎キチ釣り師さんのラインシステムでなければ、
    あの場面(ファイト)では、切れていたと思います。
    その後のイトウも、安心してファイト出来ました。
    しいて言えば、ラインシステムを作るのに時間が掛かる事と、
    雨の日は大変ですね(笑
    でも、よくこのシステムを考えましたね! 素晴らしいです。
    結び目が無いから、ガイドに引っ掛かり感が少なく、自然にキャスト出来ます。

    以前、支笏湖の帰りに交換したルアーで今回(天塩川)は釣ったんですよ!
    後でその写真をメールしますね!

  • #108

    虎キチ釣り師 (日曜日, 23 6月 2013 11:18)

    こんにちは。
    大物残念でしたね。
    ラインシステムの具合はいかかですか?
    結び方も何度かやっていると慣れてくると思います。
    実際の強度は十分でしょうか?
    何か課題があれば教えて下さい。

  • #107

    NT (木曜日, 30 5月 2013 19:58)

    ご無沙汰していました。

    私のイトウ釣りは、はぐれさんに出会っていなかったら、ここまで来ていないと思います。(感謝!)
    朱鞠内湖でウグイの産卵が始まりそうですね!
    釣果報告お待ちしています。

  • #106

    はぐれ (木曜日, 30 5月 2013 17:08)

    お久しぶりです~
    いつもの大物ハンターぶり拝見させております。
    朱鞠内も最高の時期になりましたよ。水位も高くワカサギ&ウグイの岸よりがあり今週来週あたりがよさそうです。最近は人も多くごみが合うのが残念ですが、川と違った楽しさもあります。まだ小型しか上げてませんがそれなりに楽しんでますよ。

  • #105

    NT (火曜日, 21 5月 2013 19:14)

    ご無沙汰しています。
    いつも書き込みありがとうございます。

    今回は ST Minnow に頼らず、数々のタイプを使用しました。
    すると、場面場面によって有効なヒントを相手が教えてくれ、
    その一つが JZ Minnow WA でした!
    このミノーで60UPが釣れたので、作って良かったと思えた瞬間でした。
    今後もなるべく多く使ってみようと思います。

    北の釣り師さんは忙しそうですが、釣果報告お待ちしています。

  • #104

    北の釣り師 (月曜日, 20 5月 2013 14:06)

    お久しぶりであります NT殿

    早速の大物釣果 おめでとうございます

    釣りの腕とルアー作りの腕を兼ね備えた 猛者 ですね。

    また 釣果レポート楽しみにしています また おじゃまします。

    ※60UPとは・・・ 流石です。

  • #103

    NT (水曜日, 12 9月 2012 19:44)

    お久しぶりです!

    簡単ではないですよ~~。特に今年は大変苦労してます。
    経験値とルアーとタイミングが合わないと釣れないです・・・。
    イトウとお話がしてみたいものです。(笑

    今年になってロッドを2本折りました・・・。
    1本目は修理から戻ってきましたよ!(問題なさそうです)
    2本目は処分するつもりでしたが、駄目元で自分で直してみました。
    が、なんか折れそうです。(笑
    次のロッドを探さないと・・・。

  • #102

    はぐれ (火曜日, 11 9月 2012 23:47)

    イトウってそんなに簡単に釣れるの??と思わせる文面ですが
    釣行経験値でしょうね !! 竿2本目?イカレましたか・・・

  • #101

    NT (日曜日, 29 7月 2012)

    こんばんは。
    メール送りました。

  • #100

    北の釣り師 (土曜日, 28 7月 2012 07:49)

    おおお 行ってみたのですね秘密の場所へ

    ワクワクしながらメールを楽しみにしております

  • #99

    NT (金曜日, 27 7月 2012 19:50)

    お久しぶりです。
    久しく釣り行ってないのでは?
    以前、お話していた山上湖を見に行ってきました。
    詳細はメールでお話しします。

  • #98

    北の釣り師 (金曜日, 27 7月 2012 11:39)

    おひさしぶりです
    見てビックリ! な な な なんと! 67cmとは・・・・。
    怪物ニジじゃないですか 釣りあげる腕があればこそですね。
    走るんでしょうね イイナー イイナー と つぶやいてみる。

    え? 私ですか? 釣りすら 行けてません ・・・チィーン! 笑

  • #97

    NT (金曜日, 06 7月 2012 22:40)

    こちらこそ、ご無沙汰していました!
    サイズアップしてますが、肝心なイトウはどうしちゃったの~・・・です。
    そのうち釣れると思います。
    ロッドについては、素材に傷が無ければ問題ないと思いますよ。
    最悪、折れても修理出来ますよ!(釣り仲間に教えていただきました)
    今度また、ご一緒しましょう!

  • #96

    はぐれ (金曜日, 06 7月 2012 10:12)

    ご無沙汰です!
    今年も良い釣りされてますね~サイズもどんどんアップして!
    先日私も同じ竿のティップを車のドアーにはさめて・・・折れはしませんでしたがしわになってます。これはどうしたらいいのかな??
    今年はタックルのトラブル続出 普段の手入れの悪さが出ています。
    北のイトウにも挑戦したいですが・・・・

  • #95

    NT (水曜日, 23 5月 2012 21:56)

    こちらこそ、お久しぶりです。
    お互い、良い年にしたいですね。

    80UPを釣ったときは、そろそろ帰ろうと思っていたときでした。
    本当にラッキーとしか、言いようがありません。
    少しずつですが、支笏湖の事が分かり始めてきました。

    時間が合いましたら、ご一緒したいですね!

  • #94

    北の釣り師 (水曜日, 23 5月 2012 10:27)

    おひさしぶりです

    シーズン開幕で すでに 80UPですか こりゃさい先がいいですね。

    私? まだ 冬眠してますZZzzzz..。 笑

  • #93

    NT (金曜日, 06 1月 2012 20:56)

    こちらこそ、今年も昨年同様よろしくお願いします。
    年末に会うことができ、有意義でした。
    また、会いましょう。

    モトコンポは、買って良かったかどうかは、実際使ってみてからでなければ分かりません。が、きっと良かったとゆう日が来ることでしょう。(笑

  • #92

    元同僚K (金曜日, 06 1月 2012 16:15)

    今年も宜しく御願い致します。
    年末は有難う御座いました。また機会を作ってお会い出来ればと思ってま~す!
    モトコンポ良いですね(笑)

  • #91

    NT (水曜日, 12 10月 2011 00:56)

    お久しぶりです!

    やっと、瀬のイトウ釣りました。
    やはり、通わなければ分からないですね!
    水量、濁り、天候、気圧、水温。答えは無いですね。タイミングです。
    タイミングも、通えば少しずつですが、分かってきます。

    今年は、釣り行ってないのですか?
    トップでの釣果、楽しみにしていたのに~。
    でも、紅葉が終わってから、大物ニジマスが釣れます。
    まだシーズンは、終わってませんよ!
    釣果、楽しみにしてます。

  • #90

    北の釣り師 (火曜日, 11 10月 2011 08:21)

    90オーバー 流石!

    あきらめない精神は大切ですね。

    サケよりデカイですよね。 釣りあげる腕があればこそであります。

    え!? 私ですか? 全然行けてません そろそろシーズンoff・・。

  • #89

    NT (日曜日, 09 10月 2011 09:06)

    有難う御座います。
    本流の水位が下がってきて、漸く釣りが出来るようになってきました。
    これからが、チャンスだと思います。
    その日はきっと、ニジマスも良かったと思います。
    支笏湖は11月中旬頃、浮かびませんか?

  • #88

    虎キチ釣り師 (日曜日, 09 10月 2011 08:07)

    いやー
    ついにやりましたね。
    太さもあり、立派な魚体ですね。
    おめでとうございます。

    私は最近、紹介できるような釣果もなく、寂しいかぎりです(笑)。

  • #87

    NT (土曜日, 08 10月 2011 20:12)

    お陰様で、本流のイトウ、遂に釣りました。
    イトウを狙って2シーズン目なので、少しですが、
    イトウの行動が分かってきました。
    支流と違い、本流の瀬のファイトは格別です。

  • #86

    はぐれ族 (金曜日, 07 10月 2011 23:21)

    すごいわ
    いいカラーの秋イトウ
    瀬で90アップ どうなんでしょうか
    レイクとは違いますよね
    さすがですね~

  • #85

    NT (木曜日, 08 9月 2011 23:33)

    いつも、書き込みありがとうございます。
    今回は、初めての河川、それも最初に入ったポイント。偶然です。
    ドジョウカラーが好きなので頻繁に使っているだけですよ!
    他のカラーも釣れると思います。
    あとは、魚に聞いてみないとね!(笑
    秋朱鞠、是非行きましょうね!

  • #84

    はげれ (木曜日, 08 9月 2011 18:11)

    さすが!というしかありませんね。。。
    しかも大型ネイティブ2本とは
    やっぱり『どじょう』がテーマになる時代でしょう。??
    私もドジョウジョイントでがんばって見ます!!

  • #83

    NT (水曜日, 07 9月 2011 23:21)

    いつも、書き込みありがとうございます。

    今回の台風12号は、とろとろ進み、遠くの北海道まで影響大でしたね。
    北の釣り師さんも、昨年同じ状況で、イトウを釣ったじゃないですか!
    勉強させていただきました。イトウの習性のヒント!

    濁っていないと思っていた河川が濁流。結構きつかった。
    せっかく、遠くまで行ったのですから、結果を残さないとね!


  • #82

    北の釣り師 (水曜日, 07 9月 2011 10:52)

    あの状況での釣りとは・・・

    それでも結果を残すのは流石であります。

    チビニジを釣らない所が にくいです。笑

    またおじゃましますね

  • #81

    NT (水曜日, 08 6月 2011 19:00)

    書き込みありがとう御座います。

    冬眠から醒めたと言うことは、いよいよですね!

    巨大魚とは、ブラウンのことですか?イトウ?
    ブラウンはラッキーでした。綺麗な魚体でしたよ。
    今シーズンのイトウはちょっと厳しそうな感じです。
    でも、メーターオーバー狙います。

  • #80

    北の釣り師 (水曜日, 08 6月 2011 07:51)

    おひさしぶりです 
    いやー長い冬眠からさめました 笑
    多忙の為、なかなかこれませんでした。来てみたらなんと、巨大魚を
    釣ってるではありませんか・・・・・。
    NTさん すごすぎでしょ。行動力と経験のたまものですね。
    釣りに行けないけど このHPで楽しめました。

  • #79

    NT (日曜日, 08 5月 2011 08:42)

    どうもです。
    是非、私のミノー使ってみて下さい。

    朱鞠内湖もうそろそろですね!今年は行かないのですか?

    今年は土日しか、行けそうにないのですが、はぐれさんは
    土日行けそうですか?

  • #78

    はぐれ (土曜日, 07 5月 2011 22:40)

    こんばんは~おひさしぶりです。や~~すごスタートですね!
    もしや『魚神』さんなんでは・・・熱意が釣果にすっかりリンクしています~~メール見ました。ルアーもらい損ねました。もし釣り場でお会いできたらお願いします。モニターして結果を出します~!
    今年はぜひ北の川でご一緒したいデスよ

  • #77

    NT (土曜日, 07 5月 2011 18:29)

    こちらこそ、ご無沙汰してました。
    北の釣り師さんから連絡を頂けると、なんだかホッとします。

    毎年同じですが、ブラウンからスタートしました。
    もっと型のいいヤツ、近日UPしますので、また訪問して下さいね。

    今年は、是非一緒に釣りに行きましょう!

  • #76

    北の釣り師 (土曜日, 07 5月 2011 17:01)

    おひさしぶりです ごぶさたです
    もう活動してたのですね それも型のいい物をバシバシと・・・
     私はまだ冬眠中でございます。笑

    ビックブラウン いいな~

    また おじゃまします